最高2028 中盤使用構築 20達成ウツロナット

20は達成できたもののやたら再戦が多く再戦に弱い構築なため解散 せっかくなので記事に。

 

ウツロイド@スカーフ、電気z

臆病cs

pジェム ヘドウェ 10万 めざ氷

 

リザや積み特殊などの潰し枠

スカーフだとテッカグヤに詰まされることが多かったので電気zに変えてみたりもしたが、一貫がとれなくなるのでスカーフのが良さげ

 

 

ナットレイ@ゴツメ

呑気hb

電磁波 宿り木 ジャイロ ステロ

 

環境に多いガルグロスへの回答 

弱くはないが強くもなかったという感じ

 

ドヒドイデ@氷z

図太いhb

再生 霧 熱湯 冷b

 

冷bZ

攻:ドヒドイデ Lv.50  防: ガブリアス Lv.50
ダメージ: 184〜220
割合: 100.5%〜120.2%
回数: 確定1発

一発芸枠 マンダは見れない

 

グライオン@毒玉

慎重HD

守 身代わり 地震 ギロチン

 

相性補完的にHD振りだがめちゃめちゃ弱かった 対ギルガルド性能はピカイチ

 

テッカグヤ@食べ残し

慎重HD

守る 宿り木 身代わり ヘビボン

 

ヘビボン以外に欲しい攻撃技がなかったのでこの構成 ハメ性能は強いがテテフは受からない

 

ラッキー@輝石

図太いBD

産み 投げ 毒 壁

 

あまりにもロトムゲッコウガが重かったので変更 テテフはやはり受からない

 

 

ゲンガー@石

臆病BS

身代わり 金縛り 滅び 道連れ

 

ptに宿り木持ちが多かったのでhの実数値を出来るだけ低くするためこの努力値振り

技構成にもよるがグライオンやマンダを完封できたりとなかなか強かった

 

 

 

f:id:arukuntoto187:20170902004917j:image