8世代s1序盤使用構築

11月中はほぼ1〜15位をうろうろして一回も3桁順位にならなかった構築です。

 

なんならこの土日に入るまでは毎夜1位にして寝るみたいなことしてましたが、増殖したトゲキッスがどうにもならんので解散しました。

 

ドラパルト@じゃくほ

性格 いじっぱり

技 ゴーストダイブ ドラゴンアロー はがねのつばさ かえんほうしゃ

努力値 hぶっぱsはサザン抜き残りa

 

初手に投げてダイマックスして雑に2体くらい持っていく駒

sはサザン抜きでいいでしょっておもいました

対面性能は高め

ダイジェットするより範囲取りたい構成

 

ニンフィア@残飯

性格 穏やか

技 守る 欠伸 ハイボ 願い事

努力値 HDブッパ

 

サザン見る子

 

 

アーマーガア@回復実

性格 腕白

技 ブレバ ボディプレス ビルド 羽

努力値 HBブッパ

 

こんな構成で強いわけないんだけど型かえるのめんどかった

 

ドヒドイデ@ヘドロ

性格 のんき

技 熱湯 どくびし 霧 再生

努力値 HBブッパ

 

トーチカは弱いとおもってるのでどくびしかどくどく

どっちもつよいとおもう

 

 

ワタシラガ@回復実

性格 穏やか

技 守る 宿木 光合成 ギガドレ

努力値 HDブッパ

 

ミトムとジュラルドン受け

等倍特殊ならふつーにうかるから弱くはない

なんせ再生力だし

 

 

ミミッキュ@ラム

性格 いじっぱり

技 けんまい しゃどくろ じゃれ 挑発

努力値 asブッパ

 

受け回しボコボコマン

 

 

環境が落ち着いてキッスとかアイアント消えれば使えなくないとは思うけど、使っててこの構築よえーなーっておもったので捨てます

 

いまだにワタシラガがキャラランクに入らないけどDくらいにはいてもいい性能だとおもいます

 

これ書いてる時点で300戦は潜ってる暇人マンなのでがんばって上位に食い込めたらいいなー

 

あととっとと天然ピクシー解禁しろ