s5没案置き場

s5に使ってたけど途中で使わなくなった構築2つ

後々役に立つかもしれないので

 

最高2012

 

カバルドン@ゴツメ

腕白HB

地震

氷牙

怠ける

 

物理受け マンダもこの技構成ならギリ見れなくもないので選出幅が広くなった

 

フシギバナ@石

穏やかHD

宿り木

光合成

ヘド爆

ひかりのかべ

 

特殊受け バナで長い間場に突っ張るということがなさそうだったのでど忘れではなく壁

カバの砂とアンチシナジーすぎてうーん

 

ドヒドイデ@氷z

呑気HB

再生

熱湯

毒毒

 

バシャミミ受け この構築使っている間はやたら剣舞雷pバシャとマッチングして倒されていた

 

ポリ2@きせき

図太いHB

トレース

 

イカサマ

冷b

再生

 

強いとは思うが毒が入る受けポケモンが信用出来ない

 

テッカグヤ@残飯

慎重HD

ヘビボン

宿り木

守る

身代わり

 

テテフ受け 受かっているとは言ってない

 

バンギラス@ラム

慎重HD

追い討ち

吠える

かみくだく

ステロ

 

環境に気合玉ゲンガー多すぎて追い討ち枠というのが微妙な感じがある

 

 

エスパー技持ちのゲッコウガやエアスラカグヤが重すぎて解散

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

最高2019

 

カバルドン@ゴツメ

腕白HB

地震

怠ける

ステロ

吹き飛ばし

 

割愛

 

 

ボーマンダ@石

陽気HS

恩返し

竜の舞or放射

身代わり

 

ロトム系統がいると舞っても止められるので対ループなどに強く出られる放射に変えたりもした sはジャロ抜きにしていたが、バナがいるからする必要なかったし、放射採用なら特殊型で良かったと思う

 

 

 

テッカグヤ@残飯

慎重HD

ヘビボン

宿り木

守る

身代わり

 

割愛

 

 

ポリ2@きせき

図太いHB

トレース

 

イカサマ

冷凍b

再生

 

割愛

 

 

フシギバナ@石

穏やかHD

宿り木

光合成

ヘド爆

ひかりのかべ

 

割愛

 

 

ハピナス@抜け殻

図太いHB

投げ

産み

10万

 

割愛

 

 

 

 

個人的にカバマンダポリ2は物理受けの範囲がとても広いと感じた  だが相手の耐久の崩しがしづらく、役割破壊ですぐ沈むので使い方が難しかった