P1優駿倶楽部

ウマウマ-

【s7最高2145/最終2107】ゲンガスタン

f:id:arukuntoto187:20180123215808j:image

最終日まで一つ前にあげた記事を使ってレートを1800くらいまで溶かしていたが、未練が残っていたのとやたらと受けループが結果を出していたので、ワンチャン狙って最終日の22時から使っていた構築です。

 

 

【コンセプト】

既存の並びではあるが、4枠選出にならないよう出来るだけ個々の対応範囲を広げる

 

 

 

 

【パーティ】

ラッキー@きせき

性格 図太い

努力値 H44 B252 D212

 

技 産み 投げ 毒 眠る

 

環境に毒羽コケコや毒ドラン、毒ガルドがとても多いと感じたため、グライオンが出せなかった時でもハメられないよう眠るを採用した。

スイクンなどのpp勝負にも強く出る事が出来たので普通に眠るは強いと思った。

 

グライオン@毒玉

性格 慎重

努力値 H212 A44 D252

技 守る 身代わり 地震 ギロチン

 

ギロチン1/8でした。

剣舞ガルドに強く出られるよう身代わり採用。

ギロチンは当たらないし、ガッサに強く出られないので毒でいいなと感じた。

 

 

ドヒドイデ@氷z

性格 呑気

努力値 H252 B252 D4

技 熱湯 トーチカ 黒い霧 再生

 

なんだかんだドヒドイデの範囲は優秀なので外す事は出来なかった。

構築で重いガルーラやリザxもトーチカ採用によりムドーと1:1交換できる。

 

 

亜ベトン@混乱実

性格 意地

努力値 A252 B4 D252

特性 くいしんぼう

 

技 追い討ち はたき 毒毒 リサイクル

 

リサイクル覚えるようになったとはいえ弱いだろうなと思ってたけどめっちゃ強かった。

具体的にはゲンガー+カグヤみたいな並びに4枠選出しないで済むようになったのがとても強い。

テテフの眼鏡ムンフォは三回受からないので拘り確認して上げるのがとても大事。

毒は意外と打つ機会が多かった。

 

 

エアームド@ゴツメ

性格 腕白

努力値 H252 B252 D4

技 ドリル嘴 毒毒 挑発 羽

 

1つ前の記事に書いたように鉄壁の必要性を感じなかったのでこの技構成。

毒が通らない対面でも余裕があればどんどん毒を押すのが大切だと思った。

 

ゲンガー@石

性格 臆病

努力値 H188 D68 S252

技 守る シャドボ 滅び 道連れ

 

アーゴヨンや積み電気を無理矢理後出しから持っていくために採用。

選出はあまりしなかったが出したら仕事はしてくれた。

 

 

 

 

【最後に】

悪あがきしたら2100乗れて嬉しかったです。

欲をいえばもう少し潜りたかったのですが、睡魔に抗えなかったのが残念です。

この並びは強いとは思うんですが、少し飽きてきたので新しい並びを頑張って考えてボスラッシュに挑もうと思います。