P1優駿倶楽部

ウマウマ-

【S7最高2099】受けサイクル的な何か

【コンセプト】

環境にアゴギャラが多いと聞いていたのでバレルドランからスタート。

ついでにラキムドーが刺さっていたらしいのでそいつらも組み合わせて上振れを待っていたら下に振れました。

 

【パーティ】

バンギラス@石

性格 意地

技 エッジ 冷p 炎p 竜の舞

 

追い討ち枠に魅力を感じなかったので一回やってみたかったメガバンギ採用。

意地な理由は陽気を持っていなかったからという理由だけだが、特に困ったことはなかったと思う。

物理岩技使ってるやつはマゾなのかと思わせられるくらい技外しに悩んだ。

 

 

ムドー@ゴツメ

性格 腕白

技 ドリル嘴 どくどく 羽休め 挑発

 

毒を主体に戦っていくなら鉄壁の必要性は薄いと感じこの技構成となった。

すなかきドリュウズとかいう希少種と戦った時くらいしか困らなかったので鉄壁はいらないのではと思う。

 

ヒードラン@残飯

性格 穏やか

技 噴煙 ラスカ 吠える ステロ

 

追い討ち枠がいない事によりゲンガー絡みのサイクルが重くなったのでほろげんに持っていかれない吠えるを採用。

吠える+ステロは単純に強く相手を削った後バンギを通して勝ちという試合がいくつもあった。

 

 

バレル@ヘドロ

性格 呑気

技 胞子 ギガドレ クリスモ 光合成

 

ビビりなので光合成を採用したが、イカサマが欲しい場面がとても多かった。

毒を勝ち筋に置いているのに胞子持ちというアンチシナジーは良くなかったと思う。

 

 

ラッキー@奇跡

性格 図太い

技 投げ 産み 毒 眠る

 

眠るの採用意図は毒ドランが大量発生していたため。

グライを入れていなかったので、ガルドを見たら剣舞ガルドを切り気味にラッキーを投げてppを枯らしていた。

 

ドヒドイデ@氷z

性格 呑気

技 熱湯 トーチカ 霧 再生

 

語る事無し。

 

 

 

【最後に】

勝てなかった理由は全然潜らなかった事で環境を読みきれなかったからだと思う。

来期は色々と忙しいのであまり潜らないが、考察はしっかりとしていきたい。

後、ボスラッシュ出るのでよろしくお願いします。

 

追記 別構築で2100乗れました