読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【最高2141/最終19xx】2100達成構築 ゲンガー軸受けサイクル

f:id:arukuntoto187:20170515191740j:image 

今期も無事2100を達成することが出来ました。

前期よりも結果が出ておらず、並びも有名なものであるため構築記事は簡単な物にします。

 

パーティ紹介

ラッキー@進化の奇跡

性格 図太い

努力値 h44 b252 残りd

技 放射 毒 投げ 産み

一般的な努力値振りのラッキー。

カミツルギの個体数は減ったものの身代わり催眠ゲンガーに対し無抵抗なのは嫌だったため、放射を採用。

身代わり催眠ゲンガーを切るのであればラキドヒドムドーとしての並びとしては守るを採用するのが一番強いのではないかと思っています。

 

ドヒドイデ@ヘドロ

性格 呑気

努力値 h252 b252 d4

トーチカ 黒い霧 再生 熱湯

前期と同じ個体を使用。A2↑リザxを択勝ちしまくって後出しから処理したときはやべえなこいつと思いました。

 

グライオン@毒玉

性格 腕白

努力値 h244 b252 d4 s4

技 守る 毒 地震 カウンター

今期の地雷枠。

hbにほぼ振り切ることによりa252メタグロスの冷pを確定で耐える事からカウンターの採用に至りました。コケコランドグロスを3タテすることもしばしば。

ギルガルドに対しては剣舞霊zだけ安定すればいいので身代わりを切ってもさほど問題ないと感じました。

最速ヒードランの上を取れないのは弱いですが、最速はほぼ見かけませんでした。

 

aベトベトン@ラム

性格 意地

努力値 h4 a252 d252

技 毒づき しっぺ返し 追い討ち 影うち

普通のベトベトン

ゲンガナンスに対してはゲンガーを採用していることによりそこまで対策を厚くする必要もないと感じたので意地での採用。

吠えるが欲しいです。

 

エアームド@ゴツメ

性格 腕白

努力値 h252 b252 d4

技 しっぺ返し 鉄壁 守る 羽

前期と同じ個体。

グライオンドリュウズに強くなったためドリル嘴でも良かったですが、個体を持っていませんでした。

 

ゲンガー@石

性格 臆病

努力値 h252 d4 s252

技 たたりめ ヘド爆 鬼火 滅びの歌

一般的な鬼たたゲンガーに滅びを採用した個体です。受けルミラーがうざったかったので滅びを採用しましたが、PT自体守る系の技が多いため相手のラス1を無理やり滅びで処理する動きが出来たのは良かったです。

 

 

 

 

読んで頂き有難うございました。